ハンドメイド時々インテリア ユーザーさんのBlog

http://ameblo.jp/bechi-poke/entry-12039468976.html

ハンモック2号。今回購入したのはセミダブルのハンモック。
ブラジリアンハンモックです(布タイプ)
チェアハンモックはメキシカン(編み編みタイプ)だったの今回は布タイプで。

ブラジリアンは初めてでしが、私の好みはやっぱり編みタイプのメキシカン!体によりフィットするのは編み編みタイプですね。
夏は涼しいし、編みの隙間からテレビも観れる‼

でも、耐久性は布タイプのブラジリアンの方が良いと思います。
編み編みチェアハンモックに立ち乗りしたり、足を編みの間から出したりと、、、子供が散々な使い方をしていたら壊れました。
小さいお子さんやわんぱくっ子が乗るならブラジリアンかな~と思います。

ブラジリアンは背中が寒くないが、夏はどーだろ。メキシカンは通気性が良い分、冬は寒いのでブランケットなど背中に敷いてました。

ハンモックおすすめです指人形音符

届いて即設置。愛犬も一緒に入ってウトウトする程、心地いいです。

こんにちは。
注文していたハンモックが本日届きました!早々の手配、ありがとうございました♪
子供達とずっと楽しみにしていたので即設置。
我が家では一番落ち着く空間の和室にしました。

愛犬も一緒に入ってウトウトする程、心地いいです。

ハンモック

その後も、毎日のように子供達がお友達を連れてきてハンモックに揺られています(*^^*)

本当に良い物と出会えたと思います。

夏の間はネットタイプ、秋口から春先までは布タイプと使い分け

(神奈川県  T.C さん)

ネットタイプのチェアハンモックを6年くらい使っています。
夏の間は涼しくて大変楽で、チェアでもぐっすり寝ています。
でも、秋冬は、あまり使いません。

布タイプでしたら秋口から春先まで使えると思い、今回、布タイプのブラジリアンチェアハンモックを選びました。
(コロンビアタイプの、座面が大きい(170cm以上)ものがあれば、もっと良かったです。)

チェアハンモック、届きました!

さっそくスタンドにぶら下げてみました。
包み込まれる感じが、ネットよりも更にあるようです。
今日はお天気が良かったので、2時間ほど太陽にあててみました。
そのせいか匂いも気にならず、午後はしばらく本を読んで、
気が付かないうちに寝ていました(笑)
アイボリーの色も、部屋の中で邪魔にならないので、良い感じです。

むき出しの梁があるので設置は10分ほどで簡単にできました

チェアハンモック

チェアハンモック

(鳥取県:J.Kさん)
この夏に旅行で行った北海道のペンションにあったチェアハンモックを気に入り購入しました。

我が家のリビングはむき出しの梁があるので設置は10分ほどで簡単にできました。 梁には皆さんのようなバスタオルだけでなく、見た目を考慮してマットを重ねました。

テラスにはブランコをおいてるのですが、「こっちの方が断然いいね!」と言っています。

10歳の娘も、75歳の母も、家族4人全員が大変に気に入ってユラユラしています。
シャンデリアを挟んで反対側にも???と思っているところです。

もしそうなったら、またよろしくお願いしますね。

癒されるので家族皆で使って気分転換してます。

チェアハンモックチェアハンモック<愛知県 : I.Oさん>
新築の離れへ転居するにあたり、何年も前から憧れてたチェアハンモックを購入しました。

綺麗なオレンジ色のハンモックにしたので、インテリアも合わせやすく、木の部分が全部コゲ茶なのでアクセントになってとても気にいってます。

乗り心地も包まれて安心するのか座ったままお昼寝したり、少し揺られたり なんだか
癒されるので家族皆で使って気分転換してます。

注文から発送まで、迅速・丁寧で安心してお買い物ができました。お礼がとても遅くなりましたが、大切に使いたいとおもいます。ありがとうございました。

建物がRC鉄筋コンクリート造りのため、ハンマードリルを使い少々手こずりましたが、無事設置。毎日大活躍!


ハンモックでお昼ね

(T.Hさん 台湾在住)
先日は大変迅速なご対応誠にありがとうございました。
ご連絡がおそくなりましたが、ようやく台湾の自宅に設置しましたので、お礼を兼ねて写真と共にご連絡させていただきました。

建物がRC鉄筋コンクリート造りのため、ハンマードリルを使い少々手こずりましたが、無事設置でき、毎日大活躍しております。
こちらの暑い夏には最適のアイテムです。取付けた日は早速窓を開けてエアコン無しで窓越しに見える星空を見上げながら朝まで熟睡しました。

今はもうすぐ2歳になる息子の昼寝場所となっています。ハンモックライフさんから購入して本当に良かったです。ありがとうございました。

我が家はスケルトン状態の建物なので5分ほどで設置

(神奈川県 : Kさん )

昨晩届きました。我が家はスケルトン状態の建物なので5分ほどで設置。
予想以上に快適で、子供たちに占領されています。

今度は私のベッドとして、チェア型でないものにも
チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。メキシカンチェアハンモック

( むき出しの梁にロープとスプリングフックで設置。
スプリングフックがあれば、取り外しが簡単で便利 )

女性1人でも電動ドリルがあれば あっという間に出来ました。快適です!

ハンモックライフハンモックライフ(茨城県:T.Mさん) ブラジリアンハンモック ダブル 設置用キット
午後に注文して次の日の午前中に届きました。
迅速過ぎる対応に驚きと喜びいっぱいです。
夫が帰ってきたら付けるはずが待てずに 私が取り付けました!
女性1人でも電動ドリルがあれば あっという間に出来ました。

家にはソファーを置くスペースが無いので ハンモックを…と探してたらここにたどり着きました。
使わない時は片側にまとめられるので とても便利です。
子供たちも 今までは床にゴロゴロしてTVを観てましたが ハンモックの中でTVを観たり、本読んだりと過ごすようになりました。

184センチの夫と子供たちが乗ってもしっかり安定してます。
家族みんなでとっても 満足しています
狭い部屋にはソファーじゃなくハンモック!!

花粉症で家にこもりがちな私も、気分転換になってすごくいいです。

(埼玉県)Sさん ブラジリアンハンモック 設置用キット
届いてすぐ、待ってましたとばかりにさっそく金具を取り付け、セッティングしてみました。
子どもはもちろん大喜び!花粉症で家にこもりがちな私も、気分転換になってすごくいいです。
狭い部屋でもハンモックがあるだけで不思議と開放感があって癒されます。

ただ、140あれば余裕と思っていた幅がちょっと狭いかもと感じました。
実際に使ってみると、大きなサイズのほうがいいという意味がよくわかりました。

でも思わぬ利点も・・・
ただ今、花粉シーズン真っ最中で外に干せない布団をハンモックにかけて室内干しできることです。
こんな使い方は考えてなかったのですが、とても助かっています。

おかげでハンモックが我が家にきてから、毎日使わない日はありません。

室内ハンモック